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リンク、在宅勤務向け機能をパッケージ化したビジネスフォンサービス「BIZTELテレワーク」

 株式会社リンクは21日、在宅勤務に便利な機能をパッケージした新しいビジネスフォンサービス「BIZTELテレワーク」の提供を開始した。

 BIZTELテレワークは、ビジネスフォンの機能に加え、テレワークをしているスタッフの勤務状況・在席状況が管理できるツールや社内チャットなどの機能を、低コスト・短納期で利用できるサービス。

 オフィスにかかってきた電話を、在宅勤務者が使用するソフトフォン(PCの画面に表示される電話機)や携帯電話に着信させることができる。オフィスの電話番号を変更する必要もなく、災害やパンデミックなどの予期できない事態で出社が困難になった場合でも、すぐにテレワーク用の電話環境に切り替えることができる。

 また、会議中・メール対応中・休憩中・離席中など、スタッフの勤務・在席の状況をリアルタイムで確認できるツールや、スタッフ間でテキストチャットができるツール「エージェントコントロール」も提供。メールでFAXの送受信ができる「インターネットFAX」もオプションで利用できる。

 BIZTELテレワークの料金(税別)は、初期費用が15万円、月額利用料が6万円。基本スペックは、エージェント数(内線番号数)が40、外線番号数が1、同時通話数が基本3、最大10。オプションは、10エージェント追加が初期費用5000円、月額利用料5000円、内線番号追加が初期費用200円、月額利用料100円、インターネットFAXが初期費用1万円、月額利用料3000円など。