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サーバーワークス、クラウド型コンタクトセンター「Amazon Connect」上で最適なヘッドセットの選定と導入支援サービスを提供

 株式会社サーバーワークスは22日、多くのビジネス用ヘッドセットに付随するコールコントロール機能で、Amazon Web Services(AWS)が提供するクラウド型コンタクトセンターサービス「Amazon Connect」のコールコントロールパネル(CCP)上の操作を可能にするための導入支援の提供を開始した。

 サーバーワークスでは、Amazon Connectの導入支援を行っており、Amazon Connectをより活用するためには環境に合わせたビジネス用ヘッドセットを選定することが重要だと説明。Amazon Connectのようなソフトフォンでは、ヘッドセットのコールコントロール機能で電話に応答し、スピーディーに顧客対応を行うことができる。

 Amazon Connect環境におけるビジネス用ヘッドセットの導入支援では、ビジネス用ヘッドセットのコールコントロール機能をAmazon ConnectのCCP上で操作できるよう設定する。従来は提案に応じて個別にインテグレーションをする必要があった範囲も、サーバーワークスのAmazon Connectに関する知見を持ったメンバーがサポートするとしている。

 Amazon Connectと連携可能なビジネス用ヘッドセットの取り扱いメーカーは、Jabra、Poly、SENNHEISERの3社。