ニュース

Nextremer、SaaS型チャットボットサービスを一般公開 対話機能は無料で利用可能

 株式会社Nextremerは12日、SaaS型チャットボットサービス「minarai Customer Success Chat」(以下、minarai CS Chat)を一般公開したと発表した。有料・無料の3プランを用意しており、フリーミアムモデルで提供する。

 minarai CS Chatは、Nextremerが一部の顧客企業へクローズド提供していたチャットボットサービスを一般公開したもの。高度な自然言語処理機能をもつ対話エンジンを搭載しており、さまざまなサポート業務に利用できるという。

 今回の一般公開にあたり、チャットボットの対話機能を提供する「カスタマーサポートプラン」は無料で利用できるようにした。チャットボットによる自動回答に必要なすべての機能が含まれているとのことで、Nextremerでは、利用用途に応じてチャットボットの対話シナリオを登録するだけで、すぐに自社サービスや業務に導入できるとしている。また、登録シナリオ数やアクセス数に応じた料金の発生は一切ないとのこと。

 有料のプランは、チャットボットとの対話中に、質問内容などに応じてオペレーターからの回答へスイッチする機能を搭載した「カスタマーサポートPLUSプラン」と、分析のためにチャットボットとの対話ログを利用できる「カスタマーサクセスプラン」をラインアップする。

 月額基本料金(税別)は、カスタマーサポートPLUSプランが10万円、カスタマーサクセスプランが19万8000円。