ニュース

NTTデータ イントラマート、クラウドサービス「Accel-Mart」で電子会議室とアンケートの機能を提供

 株式会社NTTデータ イントラマート(以下、イントラマート)は24日、エンタープライズ向けクラウドサービス「Accel-Mart」において、「電子会議室」「アンケート」の両機能を提供開始すると発表した。Accel-Martの本番環境では、500IDまで無料で利用できる。

 Accel-Martは、イントラマートが提供する信頼性の高いPaaSがビルドインされたクラウドサービス。標準提供されている各種セルフサービス機能により、申し込みからすぐに利用でき、クラウド上での開発から運用までのすべてを実施可能という。

 今回はこのサービスにおいて、電子会議室とアンケートの両機能を新たに提供する。電子会議室では、組織・会社を超えた、テーマごとのオンラインディスカッションを実現できるとのことで、階層ごとのアクセス権設定、カテゴリ分類、一覧表示の表示切替といった機能を備えている。

電子会議室機能

 一方のアンケート機能では、社内外のアンケートに加えて匿名アンケートも実施でき、容易なテンプレート作成と手軽な回答方式によってアンケート運用を支援するとした。

アンケート機能

 両機能は共通のライセンスで提供され、本番環境では500IDまでが無料。それを超える場合は有料となり、1000IDまでが月額1万7500円、2000IDが月額2万2500円など。また開発環境では無制限開発版が必要となり、こちらは月額1万5000円となっている。