ニュース

YellowfinがNTTデータ・チャイナ・アウトソーシングと提携、中国市場でYellowfinを展開

 Yellowfin Japan株式会社(以下、Yellowfin)は5日、株式会社NTTデータ・チャイナ・アウトソーシング(以下、NDCO)との協業を開始したと発表した。NDCOは、中国におけるグループ企業と連携し、YellowfinのBIツール「Yellowfin」の導入/コンサルティングサービスを、中国市場で本格的に提供開始するという。

 NDCOは主に中国市場において、アプリケーション開発サービス、運用・保守アウトソーシングサービス、IT基盤設計構築サービス、BPOサービスなどを提供する企業。企業のデータ活用のためのシステム導入支援や、データに基づく意思決定をうながすためのソリューションとして「Yellowfin」を提供する。

 また、あらゆる権限をサーバー側で制御可能なYellowfinの提供により、情報資産のセキュリティを維持し企業のガバナンスを保つとともに、顧客の要件・課題に応じてトータルでシステムを提案するとした。

 一方Yellowfinは、NDCOとの協業により、中国での販路拡大をさらに迅速に実現可能になったとのこと。また、中国からの問い合わせにも対応できるよう、Yellowfin内にも中国語で対応可能な常駐サポートメンバーを配置するとしている。