キーポート、IBMの統合マーケティング支援ソフト「IBM Unica」の取り扱いを開始
プレスリリース
株式会社キーポート・ソリューションズ
IBM社の統合マーケティング支援ソフトウェア「IBM Unica」の取り扱いを開始
~マーケティング・オートメーション・システムの
構築と運用支援にソリューションを拡大~
ITホールディングスグループの株式会社キーポート・ソリューションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:森田 昇)は、IBM社が提供する、多彩なマーケティング活動の立案から設計、実施、効果測定や分析まで支援する「IBM Unica」の取り扱いを、2011年12月21日に開始しました。
「IBM Unica」イメージ:
http://www.atpress.ne.jp/releases/24585/1_1.jpg
当社は、「IBM Unica」におけるWebアクセス解析ツール「IBM Unica NetInsight」の日本語版「SiteTracker」のOEM販売、サポートと、Webマーケティングに関わるサービスを展開しております。
これらを通じて培ったノウハウと実績をベースに、今後は、ターゲットを絞った顧客へのキャンペーンなど実際にアクションに結び付けることができる「IBM Unica」の取り扱いによって、キャンペーン/リード・マネジメントを含む、マーケティング・オートメーション・システムの構築からその運用支援に至るまでマーケティング支援ソリューションを拡大してまいります。
企業にとって、Webサイトの訪問者の行動分析結果より得られるデータから、いかにタイムリーにポテンシャルの高いターゲットを抽出し、それぞれに合った適切なアプローチを行うかが、広告効果の最大化に繋がります。この一連のプロセスが信頼性の高いシステムにより自動化され、更に複数のシステムをポータル画面で総合的に監視することができれば、マーケターは本来の戦略立案や商品開発に時間と稼働を注ぐことが可能になります。当社は、マーケティング・プロセスの自動化を実現するにあたり、「SiteTracker」と親和性が高く、グローバルでも多くの実績を持つ統合マーケティング支援ソフトウェア「IBM Unica」を採用しました。
当社は、今後、WEBマーケティング・オートメーションを主軸とし、将来的には様々なチャネルを通じて行われるマーケティング活動全般を支援することを目指してまいります。
「IBM Unica」について、詳しくは下記URLをご覧ください。
http://www.sitetracker.jp/unica/
「IBM Unica」は、全世界で1,500社以上に採用されている先進的マルチチャネル・キャンペーンマネジメント・ソフトウェアです。Web、E-mail、DM、FAX、コールセンターなど、オンライン/オフラインのマーケティングチャネルを統合的に管理し、部門横断的な情報を提供します。また、個々の顧客ニーズやステータスに合ったキャンペーンを最適運用することにより、企業の売上最大化に貢献します。専門的なスキルやプログラミングも必要なく、マーケティング部門主導による早期のサービスインが可能です。
■株式会社キーポート・ソリューションズについてキーポート・ソリューションズは、高い信頼性が要求される様々な領域において、金融業界で培った高いIT技術力と深い業務知識をベースに、業界や業種に依らないトータル情報システム・サービスの提供によるお客様のビジネス・モデルの“Re-Modeling”と、IT技術の普及・促進に貢献してまいります。
■ITホールディングスグループについてITホールディングスグループは、様々なお客様をITで支援するITエキスパート集団です。進化し続ける企業グループとして、グループ各社の個性を活かし総合力で応えます。
※記載されている内容は、本発表現在のものです。
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