アシスト提供のBIプラットフォーム「WebFOCUS」がNTTソフトに採用
株式会社アシスト
アシスト提供のBIプラットフォーム「WebFOCUS」がNTTソフトウェアのコンタクトセンターパッケージ「CTBASE AllOne」の管理レポート機能として採用
株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、代表取締役:ビル・トッテン、略記:アシスト)が提供するBIプラットフォーム「WebFOCUS」(開発元:米Information Builders, Inc.)が、NTTソフトウェア株式会社※1(本社:東京都港区、代表取締役社長:伊土誠一、略記:NTTソフトウェア)提供のコンタクトセンターオールインワン・パッケージ「CTBASE AllOne」※2の管理レポート機能として採用されました。
近年、企業の顔とも言われるコンタクトセンターでは、コスト削減、業務効率化を目的とした運営状況の「見える化」が注目を集めています。アシスト提供のBIプラットフォーム「WebFOCUS」が持つ訴求力があり操作が容易な各種レポート/グラフ作成機能の活用により、オペレーターの応答状況分析などコンタクトセンター特有のレポートの可視化に加え、コンタクトセンター運営者やスーパーバイザーのレポーティング作成時間の短縮、業務効率化などが実現可能です。
※1:NTTソフトウェア株式会社
http://www.ntts.co.jp/
※2:CTBASE AllOne
NTTソフトウェア株式会社が提供する小~中規模のコンタクトセンターに
最適なオールインワン・パッケージ。
http://www.ntts.co.jp/products/ctbase/allone.html
WebFOCUSは、高い生産性と操作性という大きな特長のほか、 Oracle、DB2などのリレーショナル・データベース、IMS/DB、VSAMといったレガシー・システム、Oracle EBSおよびSAPをはじめとするERPパッケージ、 Webサービスなど、社内外に分散しているあらゆるデータ/システムとの接続性に優れたWebレポーティング・ツールです。定型、非定型を問わず、豊富で柔軟な視覚的レポート作成機能により、エンドユーザから経営層まで全社規模で幅広く活用できます。ワールドワイドでは12,000以上の顧客サイトでの導入実績、大規模システムでは200万人を超すユーザに利用されているそのスケーラビリティでも高く評価されています。
●稼働OSWindows Server、AIX、HP、Solaris、Red Hat、SUSE、MIRACLEなど
●販売価格「WebFOCUS」:1,410,000円(税別)~
※最小構成:25指名ユーザ ライセンスより
「WebFOCUS」:7,740,000円(税別)~
※ユーザ数無制限ライセンス
※ハードウェア費用、インストール作業費用等は含まれておりません。
※コンタクトセンターシステム費用は別途御見積させていただきます。
代表取締役:ビル・トッテン
設立:1972年3月
社員数:820名(2011年4月1日現在)
本社:東京都千代田区九段北4-2-1
URL: http://www.ashisuto.co.jp/
アシストは、特定のハードウェア・メーカーやソフトウェア・ベンダーに偏らない、幅広いパッケージ・ソフトウェアを取り扱う会社です。複数のソフトウェアと支援サービスにアシストのノウハウを組み合わせ、企業の情報システムを情報活用、運用、データベースのそれぞれの分野で支援しています。アシストは、情報活用支援サービス企業No.1を目指して活動しています。
※記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。