トロシステムズ、「シスコ スマートケア プロアクティブ 」サービス開始
「シスコ スマートケア プロアクティブ 」サービス開始のお知らせ
トロシステムズ、ネットワーク機器の管理とリスク分析をクラウドで未然に回避する、
『シスコ スマートケア プロアクティブ』サービスを開始。
- 日本初!シスコ製品の自動管理、無償で調査を提供 -
http://www.trosystems.co.jp/service/ciscosmartcare/
トロシステムズ株式会社(所在地:東京都港区 代表取締役社長:吉田 順一)は、シスコ製品の健全性を自動的に収集、管理、未然にリスクを回避できる新サービス、『シスコ スマートケア プロアクティブ』を2011年3月1日より開始いたしました。
(『シスコ スマートケア プロアクティブ』:http://www.trosystems.co.jp/service/ciscosmartcare/ )
今回サービスを開始する『シスコ スマートケア プロアクティブ』の詳細は、次のとおりです。
■製品・サービス詳細スマートフォンやタブレット、そしてビデオ会議など企業におけるネットワークの負荷は加速度的に増加傾向にあります。しかし、昨今の社会情勢の中、ITインフラ環境の更改は企業にとって大きな投資であり、拡張の必要性を感じつつも投資自体を控える企業も多くなっております。そのため、最優先する製品のみの更改や、既存製品の継続利用が多く、コンプライアンス遵守のための保守契約管理や、セキュリティ対策のためのネットワーク機器のバージョンアップなど保守・運用が煩雑になることがあります。
『シスコ スマートケア プロアクティブ』は、ネットワーク機器として大きなマーケットシェアを占めているシスコシステムズ社のネットワーク製品を一括管理できる画期的なサービスで、従来のように製品1つ1つの保守状況、バージョン情報をIT担当者が管理する必要がなくなるだけでなく、設定の推奨値やセキュリティアップデートなどをトロシステムズが能動的にサポートする新しい保守サービスです。
導入から運用は、専用のアプライアンスを顧客企業のネットワーク環境に設置、シスコ製品の設定情報を収集し、契約情報、設定情報を自動収集、クラウド上の『シスコ スマートケア プロアクティブ』サービスと接続し、製品の正常確認、アップデート情報、推奨設定値などネットワークが健全に保持される推奨値をシステム上で解析、トロシステムズが月次で定期レポートを行う、という仕組みになっております。
すでに導入済みのシスコ製品に関する調査を、エキスプレスケアサービスとして無償で行います。ネットワーク機器の管理不足で問題を抱えている企業を中心に、初年度30社の導入を見込んでおります。
■特徴・1拠点につき最大250台のシスコ製品を一括管理
・最新の設定情報を自動的にバックアップ
・契約情報や製品情報を自動的に管理
・セキュリティアップデートや推奨設定値などを自動的に分析、トロシステムズ専任エンジニアが顧客のビジネス状況を考え、必要の有無を月次単位でレポート
・エキスプレスケア 無償
1社1回のみ、1ネットワークのみのシステム製品調査
・スタンダードケア 月額 29,800円(税別)から
・プレミアムケア 月額 69,800円(税別)から
※導入時の初期費用 75,000円(税別)
【シスコシステムズ合同会社について】
http://www.cisco.com/jp/
シスコシステムズ合同会社は、米国シスコ社(NASDAQ:CSCO)の日本法人です。
シスコは、ビジネスの基盤となるインテリジェントなネットワーキングソリューションから、音声、映像、データ、ストレージ、セキュリティ、エンターテイメントをはじめとする新しい分野、そして、人々の仕事や生活、娯楽、学習のあり方を一変させることのできるネットワークプラットフォームの提案を目指しています。
【トロシステムズ株式会社について】
シスコプレミア認定パートナーであるトロシステムズ株式会社は、拡張が必要な中堅・中小規模の企業のネットワークシステムの導入を専門にサービスを提供しております。ネットワークで実現する「ワークスタイル改革」をテーマに、スマートフォンやタブレットといったモバイルデバイスをビジネスで活用するネットワーク構築を得意としております。