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クララオンラインが三三のクラウド名刺管理サービス“Link Knowledge”を導入

三三株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 寺田親弘、以下三三)のクラウド名刺管理サービス「Link Knowledge(リンクナレッジ)」を、株式会社クララオンライン(本社:東京都江東区、代表取締役 家本賢太郎、以下クララオンライン)が導入したことを発表します。

【導入の背景と期待する効果】
クララオンラインは、名刺管理を基盤にした営業支援・顧客管理サービスであるLinkKnowledgeを導入することにより、名刺管理コストの軽減並びに既に面識がある見込み顧客からの新たな受注機会の創出を目指しています。現在、営業本部を中心に活用を開始しています。


■ポイント1:過去の人脈情報の有効活用

従来クララオンラインでは、名刺の管理を各営業スタッフが個別に行っており、顧客情報を有効に活用ができていないという課題を抱えていました。Link Knowledgeを活用することで、顧客情報を一元的に管理することが可能となり、部門、上司部下の垣根無く名刺を共有し、過去に訪問をしたことがある企業・担当者の情報を有効活用できるようになりました。また企業ニュースやお知らせ情報を元に、担当者間での自発的な情報共有を行うという副次的な効果もでてきています。

■ポイント2:見込み顧客への再アプローチ
クララオンラインでは、顧客情報の一元化だけでなく、組織的な営業活動にもLink Knowledgeを活用していきます。Link Knowledgeに蓄積された情報を活用して、見込み顧客に対し新サービスやセミナーのご案内を送りはじめています。当初は受注に結びつかなかった顧客に再度アプローチを行うことで、営業活動の機会を生み出し、さらなる収益の獲得につなげていきます。


他社の導入事例も豊富にご紹介しています。
LK導入事例 http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4c39b42c3816d


【株式会社クララオンラインについて】
会 社 名 株式会社クララオンライン
代   表 代表取締役社長 家本 賢太郎
本社所在地 東京都江東区有明3-7-26有明フロンティアビルA棟6階
創   立  1998年5月22日
資 本 金 2億9,925万円
事業内容 インターネットサービス基盤事業

クララオンラインは東京、名古屋、シンガポール、および台湾を拠点に「アジアNo.1 のインターネットサービスプラットフォームカンパニー」をビジョンに掲げ、グローバルに展開をしているインターネットサービス基盤事業者で、現在は東京、岐阜、北京、上海、台北、シンガポール、クアラルンプールの7 都市10 拠点のデータセンターでサーバを運用しております。

関連情報
2010/7/15 14:01