ニュース

エリアの魅力・興味を喚起、スタンプラリーO2Oサービス「SmartRally」

 株式会社アイリッジは7日、スタンプラリーO2Oサービス「SmartRally」の提供を開始した。第1弾として、ファッションコーディネートアプリ「Staff Snap」を運営する株式会社アパレルウェブとのタイアップ企画をスタートする。

 SmartRallyは、「スタンプラリーをもっと身近に」をコンセプトとしたサービス。位置情報連動型サービス「popinfo」を基に、「“スタンプラリー”というエンドユーザーに身近な手法を用いることで、参画企業のO2Oを実現する」としている。

 アパレル、カフェ、レストラン、レジャーなど趣味・嗜好にマッチするスタンプラリーコースを選択し、「ムード満点!代官山デートコース」「GWオススメレジャースポット」「神南のアパレルショップ特集」など細分化されたテーマのエリア回遊を通じて、エリアの魅力・ショップ・商品への興味を喚起できる。

 スタンプはAndroid/iOSアプリで収集。アプリが起動していなくても、チェックインポイントに近づいた時点でのプッシュ通知が可能。スタンプラリー達成者にクーポンなどのインセンティブを設定可能。来店&トライアルなどを促進することで、商品としてのプロダクトサンプリングも可能となる。

 システムはクラウド型。利用期間は1週間~3カ月と、プロモーション期間に応じて柔軟に利用できる。

 第1弾のアパレルウェブ企画では、2月8日~23日まで、渋谷・神南エリア、原宿&表参道エリア、代官山&中目黒エリア、祐天寺エリアでスタンプラリーを実施。参加店舗はnano・universe 東京、乱痴気CENTRAAAAAL TOKYO、nest Robe表参道、ダルトン神南店、Aquvii TOKYO、サンタモニカ渋谷店、VOICE、suzucafeなど約60店舗。インセンティブとしてA賞:1万円クオカード×2名、B賞:5000円クオカード×6名を用意する。