オウケイウェイヴのソーシャルCRMツール「おけったーエンタープライズ」、ベネッセが採用


 株式会社オウケイウェイヴは27日、ソーシャルCRMツール「おけったーエンタープライズ」の導入第1弾として、株式会社ベネッセコーポレーションに採用されたと発表した。

 今回ベネッセコーポレーションに採用されたのは、「おけったーエンタープライズ」のメニューのうち、共同キャンペーンの展開が可能な「おけったーコラボレーション」。これを利用すると、Twitter、Facebookと連携したリアルタイムQ&Aサイト「おけったー」上で、すでに法人向け公認アカウントを持ち「おけったーコーポレーション」に参加しているほかの企業・団体と、オリジナル企画を共同で実施することができる。

 ベネッセコーポレーションとオウケイウェイヴでは、両社以外にも複数の企業で展開するコラボ企画を計画しており、2012年1月上旬に実施する予定。

 なお「質問」と「回答」を繰り返し行うことにより顧客とのエンゲージメントを高める「おけったーエンタープライズ」の特徴が、ソーシャルメディアを活用した課題解決を通して顧客とのコミュニケーションの展開を望んでいたベネッセコーポレーションのニーズに合致したため、今回の導入が決定したとのこと。

関連情報
(石井 一志)
2011/12/27 17:20