NTTデータ・セキュリティ、大規模な情報漏えいに備える「あんしん点検パック」


概要図

 NTTデータ・セキュリティ株式会社は14日、大規模情報漏えいインシデントに備える「セキュリティあんしん点検パック」を発売した。

 昨今、サーバーの脆弱性を突いた不正アクセスにより、大規模な情報漏えい事故が続発している。同社によれば、外部からの攻撃を防ぐためには、ネットワークの安全性がこれまで以上に重要になる。しかしながら、「どこから対策を始めてよいか分からない」「一過性の診断で終わってしまう」「セキュリティ対策に多額なコストはかけられない」という悩みの声が挙がっているという。

 セキュリティあんしん点検パックは、これらを解消することを目的としたもので、Webアプリケーションに対する疑似攻撃、ネットワークに対する疑似侵入、脆弱性管理、セキュリティあんしん会員サービスから構成される。

 Webアプリケーションやネットワークに擬似的に攻撃をかけ、脆弱ポイントを浮き彫りにする検査サービスに加え、脆弱性管理では、断片的になりがちな脆弱性対策を、組織的・計画的・体系的に実施する。具体的に、脆弱性管理の仕組みを提供するツールの1年間の利用権が含まれ、定期的に脆弱性をスキャンし、その結果を対策へ反映させ、高レベルのセキュリティを維持できるという。

 加えて、セキュリティあんしん会員サービスとして、万一の事故の際に、被害の極小化も支援する。

 価格は80万円(税別)。

関連情報