ブランドダイアログ、SaaS型SFA・CRMサービスを被災地で年内無料に


 ブランドダイアログ株式会社は22日、東日本大地震の被災地支援として、「Knowledge Suite」の各GRIDYサービス既存導入企業、新規導入企業の利用料を年内無料にすると発表した。

 対象地域は、青森県、福島県、宮城県、岩手県、茨城県。既存導入企業は3月利用分より無償とする。年間一括前払いの企業は、無償対象期間分を次回契約更新の際に反映する。トレーニング、設定代行業務などの電話サポートを希望の企業は個別対応とし、カスタマイズやオプションサービスは無料対象外とする。

 Knowledge Suiteは、GRIDYグループウェアを基盤とした、SaaS型営業支援(SFA)/顧客管理(CRM)サービス。社内に点在する情報や活動をグループウェアを通じて集約・可視化させるだけでなく、SFAやCRMを通じて顧客企業にひも付く担当者・営業活動など、関連するすべての情報を時系列に可視化できるという。

 なお、東京電力が実施する輪番停電の影響については、データセンターにて非常用発電機に十分な蓄電料を備えているため、電力供給が行われなくなっても現時点で支障はきたさない見込みという。今後、サービス提供に伴う状況の変化があった場合は、速やかに「お知らせ欄」を通じて報告するとしている。

関連情報
(川島 弘之)
2011/3/22 11:34