ディーバ、IFRS対応の実務講座をeラーニングで提供


 株式会社ディーバは10日、IFRS対応の実務講座をeラーニングで提供開始した。

 「現場で使える知識を丁寧に解説する」をモットーに、開設から約8年でのべ2万名超が受講したという「連結会計実務講座」をeラーニングとして新たに提供する。まずは企業のIFRS対応を早急にバックアップするための「IFRS対応実務講座」から、ディーバ製品を利用していない顧客も受講可能な講座としてスタートする。

 同講座の特徴は、「IFRSの基本的内容を、数値例や仕訳を用いた練習問題を通じて定着させる」というもの。各講座はIFRSの項目別に分けられ、1講座あたり受講時間は60~90分程度。各講座内でも論点別に章を分けられ、章単位で理解度が確認できるよう、練習問題が用意されるほか、メンバーの受講進ちょく度や理解度結果を確認できる管理画面も用意している。

 価格は、1講座あたり3000円。有効受講期間は1カ月。複数口座をまとめて申し込む場合にお得な講座パックも用意しており、10講座パック(任意に講座選択可)が2万5000円、全21講座パックが5万円。講座パックの有効受講期間は3カ月となる。

 今後の展開として、2011年2月に「連結会計講座」、3月に「内部統制講座」もeラーニングで提供する予定。

関連情報