リアルコム、REALCOM KnowledgeMarket EnterpriseSuite V4.3をリリース


 リアルコム株式会社は9月22日、REALCOM KnowledgeMarket EnterpriseSuite(以下、KnowledgeMarket)V4.3を、2010年10月より出荷開始すると発表した。

 KnowledgeMarket V4.3では、既存ユーザーの要望を取り入れる形で、リッチテキスト機能の拡充や検索結果を日付の新しい順にソートする機能などが追加されている。

 リッチテキスト機能の拡充では、リッチテキスト書式で「表」形式をサポートしたほか、「本文のみのフルスクリーン表示・編集」および「本文のみ印刷」も新たにサポート。これにより、印刷するとA4にぴったりおさまる通達文書などをKnowledgeMarketコンテンツとして投稿・閲覧可能になった。

 また、検索結果ではキーワード含有率のほか、更新日の新しい順に結果表示をできるようにした。また、従来は誤字をひと文字修正しただけでも最終更新日が自動更新されてしまっていたが、文書の最終更新日を制御可能にすることで、内容的に更新があった場合のみ最終更新日を更新するといった制御が可能になった。

 そのほか、個人でなく、営業部などの部署名や組織名でコンテンツを発信する「組織投稿」機能が利用可能になった。従来も、KnowledgeMarketのオプションモジュール「アドレスブック」を利用すれば組織・部署名での投稿は可能だったが、今回オプションモジュールなしでも利用できるようにした。

 また、コンテンツ管理者のコンテンツ削除画面にプレビューを設置。コンテンツ内容を閲覧して確認しながら削除する操作が同一画面で作業可能となった。

関連情報
(工藤 ひろえ)
2010/9/22 15:54