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キヤノンITS、「Cato SASEクラウド」運用支援サービスのサポートメニューを拡充

技術者からのアドバイスを受けられる新メニューを提供

 キヤノンITソリューションズ株式会社(以下、キヤノンITS)は、「Cato SASEクラウド」の効率的な運用を支援する「Cato運用支援サービス」に、技術者からのアドバイスを受けられるネットワークアドバイザリメニューを追加し、11月8日より提供開始すると発表した。

 「Cato 運用支援サービス」は、社内や社外などさまざまな勤務環境に対して、一元化されたセキュリティ環境を提供するSASEソリューション「Cato SASEクラウド」の、効率的な運用を支援するサービス。

 今回発表されたネットワークアドバイザリメニューは、そのオプションサービスとなり、「Cato 運用支援サービス」で提供している月次レポートの内容、および「Cato SASEクラウド」上の情報を基に、キヤノンITSの技術者による見解をまとめた資料の提出と、リモートミーティングでの報告を行うとした。

 具体的には、利用企業が契約しているサイトおよびセキュリティ機能ごとのトラフィック量の傾向など、SASEが効率的に利用されているかについて、ネットワークおよびセキュリティの両面からアドバイスを実施する。

 また、FWaaS・SWG・IPS・AM/NGAM・CASB・DLP・RBIといった、セキュリティ機能ごとにリスクスコアが高い通信、およびブロックされたイベントについても、見解をまとめアドバイスを行うとのこと。

 ネットワークアドバイザリメニューの価格は、1回あたり22万5000円からで、「Cato運用支援サービス」Standardの利用が前提となる。