ニュース

NTI、業務課題解決を支援する「NWS PMO支援サービス」で人材供給企業2社と連携

 日本テレマティーク株式会社(以下、NTI)は6日、ITとビジネス分野におけるプロフェッショナル人材を生かし、企業の課題の解消を支援するサービス「NWS(Next Generation Work Style)」の「PMO(Project Management Office)支援サービス」において、人材供給会社として、コストサイエンス株式会社および株式会社エル・ティー・エスリンクとの連携を2月から開始したと発表した。

 NWSは、顧客の業務課題について、課題解消に向け必要な人材を供給するサービス。個人事業主やフリーランス、スタートアップしたコンサルティング会社所属メンバーなど適格なスキルを有した人材を提供し、企業の戦略・業務プロセス・IT・組織といった分野の課題解消を支援する。大手コンサルティング会社に同様の業務を委託することに比べて、フェーズごとに業務に精通したプロフェッショナルを柔軟にアサインすることで、より高効率、効果的な業務の推進と低コスト化を可能にする。

 今回、人材供給面の強化として、コストサイエンスおよびエル・ティー・エスリンクの2社との連携を開始した。コストサイエンスは、企業や自治体のDX化へ向けた人材を備える。また、エル・ティー・エスリンクは、フリーランス人材を含めた案件/人材マッチングプラットフォームを既に保有しているという優位点を持っていることから、NWSの人材供給元として連携したとしている。

 NTIでは、今後はさらに連携企業を増やし、NWSの人材拡充を進めていくとしている。