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ServiceNow Japan、企業のDX投資のリターンを最大化するソリューション「ServiceNow Impact」を提供

 ServiceNow Japan合同会社は9日、デジタルトランスフォーメーション(DX)への投資に対するリターンを最大化するために設計された新ソリューション「ServiceNow Impact」の国内提供を発表した。

 ServiceNow Impactは、Now Platform上に構築され、パーソナライズされたデジタル体験を通じて、AIを活用したレコメンデーションや、専門家によるガイダンス、高品質の技術サポートおよびツールを提供する。

 Now PlatformのAIとレコメンデーションエンジンを活用するServiceNow Impactを利用することで、パーソナライズされたデジタル体験や、ビジネス成果と整合性のとれたイノベーション戦略とその加速、社内の専門性強化を実現。パーソナライズされたデジタル体験としては、同業他社や業界のベンチマーク、リアルタイムのトラッキング、バリュージャーニービルダー、AIが作成したコンテンツやレコメンデーションを通じて、パーソナライズされたDXを実現する。

 ビジネス成果と整合性のとれたイノベーション戦略とその加速については、規範的なガイダンス、先を見越した予防的ツール、充実した技術サポート、Impact Accelerators(必要に応じて有効化できる、範囲を固定した目標達成型ソリューション)により、ビジネス成果に合わせてイノベーション戦略を調整し、より迅速に成果を得られるとしている。

 さらに、専任のエキスパートチーム、パートナーとのコラボレーション、アドバイザリーセッション、カスタマイズされたトレーニングとコーチングにより、社内の専門性を高められるとしている。

 また、ServiceNow Impactの一環として、オンデマンドのインストラクター主導型カスタムトレーニングと認定プログラムを提供する、「Now Learning」トレーニングおよび認定プラットフォームの主要アップデートも発表した。

 ServiceNow Japanでは、企業のDXへの取り組みにおいては、効率的に連携しないプロジェクトやレガシーシステムを維持するためのリソースの増加、人材不足問題の激化といったさまざまな課題に直面し、あらゆる場所で期待価値と実現価値のギャップを感じていると説明。ServiceNow Impactは、この価値のギャップをなくすことを目的に設計されており、優れたデジタル体験を通じて、パーソナライズされたレコメンデーションとインサイトや、高品質の技術サポートを提供するほか、予防的ツール、役割に応じたトレーニングと認定、専門家によるコーチング、規範的ガイダンスを提供するとしている。