ニュース

トランスコスモス、ServiceNowとパートナー契約を締結、BPOサービスと組み合わせたサービスを提供

 トランスコスモス株式会社は31日、ServiceNowのセールスおよびサービスパートナーとしてパートナー契約を締結したと発表した。トランスコスモスが提供するBPOサービスの業務基盤にServiceNowを活用することで、サービス戦略からオペレーションまでITに関わる業務をより最適化された形で提供し、ITに関するROIの最大化を支援するとしている。

 トランスコスモスでは、企業を取り巻く環境が大きく変化する中で、BPO事業において柔軟かつ迅速に業務やコストを最適化するため、ServiceNowとパートナー契約を締結したと説明。トランスコスモスが従来から提供している、300社以上のIT運用管理に関する知見と、ServiceNowのプラットフォームを組み合わせ、ITスマートソーシングサービスとしてITに関するプロセス全体へサービスを提供する。

 この提供により、顧客企業のITにかかわるタスクを上流から下流までをオールインワンで提供することにより、3年で30%程度のコスト最適化が可能になると説明。トランスコスモスは、オペレーショナルエクセレンスにデジタルを融合したBPOサービス、「Digital BPO」を推進しており、今後も各業務領域において専門性の高いパートナー企業と連携し、顧客のニーズに合わせたサービスを提供していくとしている。