ニュース

トランスコスモス、建設業界に特化したサービスを提供する「BPOセンター大阪淀屋橋」を開設

 トランスコスモス株式会社は22日、建設業界に特化したサービスを提供する「BPOセンター大阪淀屋橋」を大阪府大阪市に開設したと発表した。

 トランスコスモスでは建設業界向けに、営業・設計・施工領域のBPOを提供するConstruction Digital BPOサービスや、グループ会社である応用技術株式会社とともに、デジタルツール開発とBPOをセットにした「to BIM」サービスを展開している。

 今回開設したBPOセンター大阪淀屋橋は、建設業界に特化したサービスを提供する拠点として、2017年に開設した「BPOセンター札幌北口」、2020年に開設した「BPOセンター福岡呉服町」に続く、3拠点目となる。トランスコスモスでは、3拠点の連携により、建設業界の顧客企業に向けたサービスを今後さらに拡充し、幅広く提供していくとしている。

 また、BPOセンター大阪淀屋橋では、約300人の雇用を予定している。トランスコスモスは、全国に多くの拠点を保有しているが、BCPの観点から、複数センターに業務を分割したいという要望も多く、各地での拠点展開を強化していると説明。拠点展開を通じて雇用創出を行い、地域社会の活性化・発展に貢献していくとしている。