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テクマトリックスのコンタクトセンター向けソリューション「FastSeries」、NECがクラウドサービスを販売開始

 テクマトリックス株式会社は9日、同社のコンタクトセンター向けCRM/FAQソリューション「FastSeries」について、日本電気株式会社(以下、NEC)とクラウドサービスの販売代理店契約を締結したと発表した。

 FastSeriesは、汎用型コンタクトセンターCRMシステム「FastHelp5」のほか、製薬業界くすり相談室業務に特化したCRMシステム「FastHelp Pe」、市民の声・広聴システム「FastHelp Ce」、FAQ ナレッジシステム「FastAnswer2」、製薬企業向けナレッジシステム「FastAnswer Pe」の総称。

 NECは、以前よりオンプレミス型FastSeriesを販売しており、NECのコンタクトセンター向けプラットフォーム「UNIVERGE ContactCenter シリーズ」や、SMS配信サービス「NEC SMS プッシュサービス」とFastSeriesを組み合わせることで、コンタクトセンターの強化を通じて企業価値向上を支援してきた。

 さらに多様化するコンタクトセンターのニーズに応えるため、NECでは新たにFastSeriesのクラウドサービスの販売を開始。NECが持つコンタクトセンターソリューションとFastSeriesを連携させ、迅速かつ容易な導入が可能なサービスとして提供することで、顧客のデジタルトランスフォーメーションや、ニューノーマル時代に向けた「顧客対応品質」および「業務効率向上」をワンストップで提供できるとしている。