ニュース

Arcserve Japan、メールアーカイビングソフトの最新版「Arcserve Email Archiving 6.5 Update 1」を提供

 arcserve Japan合同会社(以下、Arcserve Japan)は7日、データ保護ソリューションのラインアップであるメールアーカイビングソフトウェアの最新版「Arcserve Email Archiving 6.5 Update 1」をリリースした。

 Arcserve Email Archivingは、メールを長期保管し、監査や証拠開示の際に簡単かつ迅速にアクセスできるようにすることで、法規制や社内のコンプライアンスへの対応を可能にするソフトウェア。

 最新版では、メールに添付されたファイルのファイル名による検索に対応。マルチバイト文字を含むファイル名での検索も可能で、日本語で表記されたファイル名での検索を必要とする、日本のユーザーの要望に対応した。また、電子メールの宛先をキーワードとして検索する際に、TO/CC/BCCを区別してより精密に検索できるようになった。

 Arcserve Email Archivingでは、検索結果に表示されたアーカイブ済みの電子メールを一括でダウンロードすることができるが、従来のダウンロード操作は検索結果ページごとに行う必要があったため、検索結果に該当する電子メールが多数ある場合はダウンロード作業に手間がかかっていた。最新版では、複数の検索結果ページにまたがる電子メールを一括でダウンロードできるようになり、効率向上と時間短縮に貢献する。

 このほか、Microsoft Outlook のリッチテキスト形式「TNEF」で送信された電子メールもアーカイブできるようになった。