ニュース

富士ソフト、受付システム「moreReception」に事前予約なし受付やテナントビル総合受付など新機能を追加

 富士ソフト株式会社は14日、企業への来客などの業務に対応する受付システム「moreReception(モアレセプション)」について、新機能として「事前予約なし受付」「テナントビル総合受付」「カード発行機能付き新筐体」を追加し、提供を開始した。

 moreReceptionは、企業受付の簡略化と来訪者の入退館履歴管理ができる受付システム。タッチパネル操作で企業の担当者をスムーズに呼び出し、記帳の煩わしさや取り次ぎ業務の手間、待ち時間の解消を実現する。

 今回、新たな機能として、受付に設置していた紙の来訪カードを廃止できる「事前予約なし受付」機能を追加。約束のない、急な来訪による来客情報も管理できるよう、担当者名、部署名検索による訪問先呼び出しの前に、手書きかキーボードで会社名と氏名を入力してもらうことで、moreReceptionに受付情報を記録できるようになる。

 また、複数のテナントが入居しているビルの総合受付が実現できる「テナントビル総合受付」機能、入館カード発行機と筐体を一体化した「カード発行機能付き新筐体」の提供も開始。これにより、受付業務のさらなる効率化をサポートする。