ニュース

NTTテクノクロス、クラウド型IVR「システム担当者呼び出しパッケージ」を販売開始

 NTTテクノクロス株式会社は7日、クラウド型のIVR(音声自動応答)サービス「VoiceMall(ボイスモール)」の新パッケージとして、「システム担当者呼び出しパッケージ」の販売を開始した。

 システム担当者呼び出しパッケージは、顧客環境の監視装置をVoiceMallと連携させることで、システム障害発生時や担当者を呼び出す必要がある場面において、事前に設定されたリストに対し一斉通知ではなく、優先度に従って順番に電話を発信する。

 発信を受け取った担当者は、ガイダンスに従って電話機のボタンを押すことでアラート通知を受諾する。受諾されなかった場合のみ次の担当者に通知されるため、担当者間で誰が対応するかを確認し合う必要がなく、効率的かつ確実に初動対応を促すことができる。

 専用の電話(自動応答)システムや電話回線などの設備を用意することなく、発信通話料を含めて月額固定料金(1カ月単位)のみで利用可能。また、WebAPIの公開により、監視装置との連携も容易で、自動発信の際のガイダンス内容も簡単に設定できる。

 基本料金は月額2万5000円(税別)から。1カ月あたりの通話上限は50回。