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KAN、Microsoft Teamsの社内利用定着に向けた「本格活用パック」を提供開始

 株式会社環(以下、KAN)は23日、マイクロソフトのコミュニケーション/コラボレーションツール「Microsoft Teams」について、利用定着やコミュニケーションの質の向上に必要不可欠なアイテムをパッケージ化した「Microsoft Teams向け本格活用パック」の提供を開始した。

 本格活用パックは、Microsoft Teams導入後の利用促進・定着に向けたコンサルティングや、汎用的な利用方法を網羅したマニュアルとなる「Microsoft Teamsクイックリファレンス」、実機によるハンズオントレージングの実施などを提供するサービス。

 KANでは、Microsoft TeamsなどのOffice 365をはじめとするクラウドサービス利活用のための研修やコンサルティング、マニュアルなどを提供してきたが、Microsoft Teamsを導入した企業からは「多機能で、何から始めていいかわからない」「社内定着しない」「社内ルールがなく管理が難しい」などの声が多く聞かれたと説明。Microsoft Teamsをコミュニケーションツールとして活用し生産性を上げたい企業に対して、社内利用時に不可欠であるコンテンツをパッケージ化したサービスとして提供する。

 Microsoft Teams向け本格活用パックの提供価格は95万円(税別)。KANではサービスのリリースに伴い、先着10社に10万円引きの85万円で提供するキャンペーンを実施する。