ニュース

テリロジー、RPAツール「EzAvater」の販売代理店契約をパナソニックソリューションテクノロジーと締結

 株式会社テリロジーは14日、パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社(以下、PSTC)と、テリロジーが開発したRPAツール「EzAvater(イージーアバター)」の販売代理店契約を締結したと発表した。これに伴い、PSTCの運用監視サービスにおいて、EzAvaterを活用した運用業務自動化のメニューが追加されるという。

 EzAvaterは、テリロジーが開発したRPAツール。画像認識技術などの活用により、定型業務の自動化ロボットを容易に作成できる点を特長としており、自社でロボットの作成・運用を行いたい企業での利用に向くという。

 今回PSTCでは、運用監視サービスの付加価値としてRPA製品を検討していたこと、急増しているEzAvaterの案件数に対応すべく、PSTCの関東・関西・九州の販売網、サポート力がシナジー効果を発揮できると期待されることなどを背景として、販売代理店契約の締結に至ったとした。

 また、PSTCが提供している「システム監視サービス」とRPA製品とのシナジー効果も期待できるとしている。