ニュース

インテック、UI/UXを刷新した統合ログ管理製品「LogRevi Version 8.1」

 株式会社インテックは31日、各種セキュリティシステムのログの保管と活用をサポートする統合ログ管理製品「LogRevi(ログレビ)」の新版「同 Version 8.1」を販売開始すると発表した。ユーザーが簡単な操作でログ活用を行えるように、UI/UXを全面刷新したとしている。

 「LogRevi」は、企業内に存在する多様なシステムのログを統合管理可能な製品。形式の異なる複数のログを統合管理できるほか、独自のデータベースを利用した検索機能を備えており、大量データから目的のログを高速に探し出せるという。

 今回の新版では、既存機能はそのままに、ユーザーニーズ・行動シナリオを考慮したデザインを採用。独自用語や専門用語を理解しやすい言葉に置き換えるなどの工夫を行っている。

 また、ログ検索やレポート作成をはじめとする全機能を直感的に操作できるように、統合ログ管理製品に触れたことがないユーザーでもすぐに利用可能なインターフェイスへと変更したとのこと。

 価格は、1ライセンス170万円(税別)から。インテックでは、今後3年間に300社の新規ユーザー獲得を目標としている。