ニュース

アライドテレシス、ネットワークやセキュリティを学ぶeラーニング研修プログラムを販売

 アライドテレシス株式会社は17日、ネットワークやセキュリティの学習用eラーニング研修プログラムを同日より販売開始すると発表した。

 今回販売するのは、「はじめてのTCP/IP」「サイバーセキュリティ入門」「サイバーセキュリティ基礎」の3つ。はじめてのTCP/IPでは、ネットワーク通信を行う際に必要な要素(TCP/IP、OSI参照モデル、通信機器)について、eラーニングによる講義を通して学習する。なお、学習後は修了試験があり、70%以上の正答率で合格となる。

 価格(税別)は、1ユーザーが1万9800円、10ユーザーが15万円。再試験でWeb試験のみを受験する場合が3000円となる。

 サイバーセキュリティ入門では、インターネットを使った身近なサービスの仕組みと、インターネット利用に伴う危険な部分、またインターネットを安全に使うための基本的な対策を、サイバーセキュリティ基礎では、セキュリティに関しての基本的な対策と、インターネットサービスを利用した時の脅威・対策や情報発信の際の注意点を、それぞれ学習できる。この2つも、学習後には修了試験があるとのことだ。

 価格(税別)は、どちらも、1ユーザーが1万9800円、10ユーザーが15万円。再試験でWeb試験のみを受験する場合が3000円となる。