ニュース

BBIXとTrue IDC、タイでIXサービスを提供する合弁会社「BBIX Thailand」を設立

 BBIX株式会社とタイのTrue Internet Data Center(以下、True IDC)は10日、タイでIXサービスを提供する合弁会社「BBIX (Thailand) Company(以下、BBIX Thailand)」を設立したと発表した。

 BBIX Thailandは今後、タイ国内のデータセンターにIX機器を設置し、国内外の企業に対して、キャリアニュートラルで低コストかつ低遅延なIXサービスを提供していく。

 True IDCゼネラルマネジャー兼CTOのSupparat Sivapetchranat Singhara Na Ayutthaya氏は、「過去3年間にわたり、タイは競争力のあるデジタル経済を目指して、コネクティビティー、データセンター、クラウドサービスの世界標準化に向けて大きな進歩を遂げてきました。そして今、企業によるデータ分析や人工知能の活用事例が増えるに伴い重要になる、低遅延な接続性をもたらす世界基準のIX接続機能を取り入れることで、タイのデジタル経済を次のレベルに引き上げる時が来ました。BBIXはアジアで最も急速に成長しているIX事業者であり、この合弁会社がタイのデジタル経済をさらに成長させることになると確信しています」と述べている。

 BBIX代表取締役社長の牧園啓市氏は、「タイにおいて最大の総合データセンターおよびクラウドサービスの提供事業者であるTrue IDCとの合弁事業において、私たちはIX事業における過去15年の経験に裏付けられた高い技術力を生かして、IXサービスを提供していきます。BBIX Thailandがタイで最も優れたIXサービス事業者になると確信しています」と述べている。