ニュース

ハンモック、名刺管理/営業支援ツール「HotProfile」にインサイドセールスオプションを追加

9月末より提供開始予定

 株式会社ハンモックは4日、名刺管理/営業支援ツール「HotProfile」において、インサイドセールスオプションを9月末に提供すると発表した。

 HotProfileは、「名刺管理」「見込み客発掘」「営業支援(SFA)」といった機能を統合して提供することで、営業活動をトータルに支援可能なクラウドサービス。今回は、インサイドセールス活動を支援するインサイドセールスオプションを提供し、さらに幅広い営業活動を支援するという。

 電話やメールなどを利用し、社内に居ながらにして営業活動を行うインサイドセールスでは、通常、新規顧客開拓、見込み客の発掘や案件化などを担当している。今回提供するインサイドセールスオプションでは、こうした活動に特化した機能を提供する。

 具体的には、まず、インサイドセールス専用の機能を用意した。実際の運用シーンを想定した専用画面となっており、活動対象の絞り込みから、活動リストの作成、過去の履歴の確認、対応結果の記録、活動状況のサマライズまでをシームレスに実行可能という。

 また顧客へのアプローチにあたっては、HotProfileで管理している名刺情報をそのままリストとして活用でき、他部門が入手した顧客情報もHotProfile上で一元管理できるため、常に最新の顧客情報を把握した上で営業活動を行えるとしている。

 さらに、インサイドセールスで発掘した見込み客情報は、シームレスにフィールドセールス担当へ移行可能。相互の活動状況がHotProfile内ですべて確認できるため、ストレスのないコミュニケーションが可能とのこと。