ニュース

NTTデータ先端技術、予防保守に注力したOracle製品保守サービス

 NTTデータ先端技術株式会社は1日、Oracle製品保守サービス「NISS(NTT DATA Intellilink Support Service)」のラインアップにおいて、新たに「NISS Platinum」(以下、Platinum)、「NISS Platinum+」(Platinum+)を追加し、同日より提供開始すると発表した。

 NISSは、通常のOracle製品サポートに加え、NTTデータ先端技術のノウハウの付加価値を提供するサポートサービス。今回新たに提供する「Platinum」および「Platinum+」では、担当サポートマネージャーをアサインし、システムの構成や運用状況の把握を行うほか、サポートエンジニアとの連携によって、サポートサービスを円滑に受けられるよう支援するという。

 また、ユーザー企業のシステムにあわせた修正パッチのリリース状況など、予防保守情報を定期的に提供することに加え、Databaseヘルスチェック、セキュリティ診断をはじめとした“予防保守”を目的とした支援サービスも受けられるようにする。

 さらに「Platinum+」では、日本オラクルのAdvanced Customer Support(ACS)担当サポートマネージャーとNTTデータ先端技術の担当サポートマネージャーが、ユーザー企業のシステム状況に関して密な情報連携を行えるように体制を強化。問題発生によりユーザー企業の業務に与える影響を理解したうえで、適切な支援を実施し迅速な問題解決を可能にするとしている。