データセンターカフェ

Alibaba Cloud、メキシコにクラウドリージョンを計画

マレーシア、フィリピン、タイ、韓国にもデータセンターを計画中

 中国のクラウド企業Alibabaは、APAC市場全体での拡大に加え、メキシコでフットプリントを拡大する計画です。

 Alibaba Cloudは今週、メキシコで初のクラウドリージョンを立ち上げる計画を発表しました。場所やスケジュールなどの詳細は明らかにされていません。

 Alibaba Cloud Intelligenceの国際事業担当責任者であるSelina Yuanは、パリで開催された Alibaba Cloudグローバル・サミットで次のように述べました。「業界全体でAIに対する需要が急速に高まっていることから、当社はAIインフラを拡大し、クラウド能力を世界中で強化しています。」

 「その傍らで、当社はデジタル人材育成に向けて、世界の大学や主要市場の現地パートナーと協力し、必要なAIスキルを次世代にさらに提供していきます。」

ニュース提供元:データセンターカフェ

データセンターカフェは、日本のデータセンター業界に関わられている方々に向けた、世界中のデータセンター・ITインフラ/ファシリティに関する最新ニュースや技術動向等の発信に特化したニュースメディアサイトです。