データセンターカフェ

OVHcloud、シンガポールにデータセンターを開設

ほとんどがサードパーティサイトのスペースだが、同社独自の水冷技術を使用

 欧州のクラウドデータセンター企業OVHcloudは、シンガポールに新しいデータセンターを設立すると発表しました。

 シンガポールは新規データセンターの容量に厳しい制限があるため、DCDはこれが新しい施設ではないと予想しています。シンガポールにある同社の既存のキャパシティと同様、他社が所有する既存のデータセンター内のスイートになると思われます。しかし、OVHcloudによると、この施設では独自の先進的な水冷技術を採用し、アジア太平洋地域でこれまでで最も持続可能なデータセンターになるということです。

 「OVHcloudの最新データセンターは、サーバーレベルでの冷却を容易にするよう設計された垂直ラックに組み込まれた統合水冷システムを特徴とし、サーバールームでの空調の必要性を排除します」と同社は述べています。

ニュース提供元:データセンターカフェ

データセンターカフェは、日本のデータセンター業界に関わられている方々に向けた、世界中のデータセンター・ITインフラ/ファシリティに関する最新ニュースや技術動向等の発信に特化したニュースメディアサイトです。