ニュース

中央システムのクラウド勤怠管理「レコル」、マネーフォワードの「MFクラウド給与」とワンクリック連携

 TISインテックグループの中央システム株式会社は20日、クラウド勤怠管理システム「レコル(RecoRu)」が、株式会社マネーフォワードのクラウド型給与計算アプリケーション「MFクラウド給与」と、APIによるサービス連携を開始したと発表した。

 レコルは、ICカードや生体認証、スマートフォンといった豊富な打刻方法により、さまざまな業種における多様な働き方に対応できる勤怠管理クラウドサービス。ユーザーから、勤怠データを給与計算ソフトと連携できるようにしてほしいといった要望を受けているとのことで、これまでもfreeeの「人事労務 freee」などと連携してきたが、今回、MFクラウド給与との連携に対応した。

 こののAPI連携により、レコルの従業員データと勤怠データを、ワンクリックでMFクラウド給与に反映できるようになったため、従来は手作業で行っていた給与計算ソフトへの入力の手間が省かれ、入力ミスの防止、毎月の給与計算にかかる事務工数削減といったメリットが得られるという。

 レコルの価格は、管理対象人数に応じた従量課金となり、1名あたり月額100円(税別)。