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テクマトリックス、コンタクトセンターCRMシステム「FastHelp」をLINEと連携

電話やメールに加えてLINEを顧客サービスで利用可能に

 テクマトリックス株式会社は30日、LINE株式会社が提供する法人向けカスタマーサポートサービス「LINE Customer Connect」と、テクマトリックスが提供するコンタクトセンターCRMシステム「FastHelp」を連携させた顧客サービスソリューションの提供を開始すると発表した。

 FastHelpは、オペレーターによる有人のチャットサポート機能に加え、顧客情報・マルチチャネルによる問い合わせ情報の管理、業務効率や応対品質を向上する回答支援機能や多角的なアラート機能などの機能を搭載。小規模から大規模まで幅広い規模のコンタクトセンターに対応できる拡張性と可用性を備えている。

提供サービスの概要

 今回提供を開始するソリューションにより、企業は従来の電話やメールに加えてLINEを顧客サービスに利用できるようになる。

 また、LINE Customer Connectが提供する、人工知能(AI)による自動応答「Chat Option(AI)」と連携し、AIによる自動応答と有人対応をスムーズに切り替えられ、高品質な顧客サービスを廉価に提供できるとしている。

 サービスの販売開始日は2017年1月10日、提供開始日は2017年2月24日。価格は要問い合わせ。