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ブランドダイアログ、「Knowledge Suite」をスターティアにOEM提供開始

業務支援型SaaS・クラウドコンピューティングカンパニーのブランドダイアログ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:稲葉雄一、以下BD)は、業務提携先であるスターティア株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 兼 最高経営責任者:本郷秀幸 証券コード:3393、以下スターティア)に「Knowledge Suite(ナレッジスイート)」のOEM提供を開始することを発表します。

オフィスの通信インフラをワンストップで総合的に提供するクラウド・アプリケーションベンダーのスターティアは、BDとの業務提携により、ホスティングサービスとグループウェアがセットになった「GRIDY PLUS(グリッディ プラス)」の提供を行ってきましたが、本年夏(予定)より、グループウェア、営業支援SFA、顧客管理CRMがオールインワンとなった統合ビジネスアプリケーション「Knowledge Suite」の提供も開始いたします。

●背景

東日本大震災をきっかけとしたクラウドサービスへの関心の高まり、スマートフォンの急速な普及などを受け、BDは、昨年9月に『Knowledge Suite』のスマートフォン アプリ『GRIDY SmartPhone for Android』の提供を開始しました。また、運用業務の軽減やサーバー管理コストの削減を促すクラウドサービス『デジタリンククラウド』を提供するスターティアは、企業におけるスマートデバイスの活用機会が増加してくることが見込み、スマートフォン専用アプリの強化を進めていました。

そしてこの度、『GRIDY SmartPhone for iPhone』が、提供開始されたことを受け、スターティアはBDとの業務提携を拡大、『Knowledge Suite』を自社サービスとして提供することを決定しました。本サービスの取り扱い開始により、スターティアでは、スマートフォンの販売時に本アプリの提案を同時に行うなど、当社独自のソリューション展開を検討しているほか、クラウドサービスのラインナップ増強によるストック収益の強化、既存事業とのシナジー効果を期待しています。

また、両社は今後もそれぞれのクラウドサービス強化に注力し、企業におけるスマートデバイスの活用を促すソリューションを展開していく所存です。

●Knowledge Suite とは?

『Knowledge Suite(ナレッジスイート)』とは、12,000社以上の企業・団体に導入されている[ 『GRIDY グループウェア』を基盤とした、クラウド型リード育成基盤 営業支援SFA/顧客管理CRM 統合ビジネスアプリケーションです。

(1) すべての機能が最初から使えるオールインワンサービス
(2) 必要機能から運用開始が可能な「減らすカスタマイズ」
(3) 組織・権限による「見せる・見せない情報」を制御
(4) 安心・安全なクラウド環境
   強固な設備、24時間監視の国内データセンター/ISO27001を考慮したSaaS設計/金融機関並みのセキュリティ対応


関連情報
2012/5/9 11:44