「プレスリリース」コーナーでは、企業や団体などのプレスリリース(報道用発表資料)をそのまま掲載しています。株式会社Impress Watchは、プレスリリース記載の内容を保証するものではありません。また、プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。閲覧いただく時点では変更されている可能性がありますのでご注意ください。

テラスカイ、コンサルティング部を新設

2012年3月21日
株式会社テラスカイ

より高度で広範なパブリッククラウドを活用したソリューションに対応
テラスカイ、コンサルティング部を新設

 クラウド・インテグレーションとシステム連携に特化したサービスやソフトウェア開発を行なう株式会社テラスカイ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:佐藤 秀哉、以下テラスカイ)は、新たにコンサルティング部を新設し、4月2日(月)より稼働を開始します。

 当社は、2006年の創業時よりセールスフォース・ドットコム社のコンサルティングパートナーとして、600件を超える企業・団体への導入サービスを行なってきました。最近は、クラウドの拡大に伴い、基幹システムなど、企業の主軸となる業務システムがクラウド上へ移行するようになっています。その中で、システム開発には、さらなるスピード感と可用性が要求されるようになってきました。「急速なクラウド化の中で、より効率よく、かつ迅速に事業環境の変化に対応したい」「さらなるクラウド化にそなえ、業務全体の最適化を見据えたシステム導入をしたい」「ビジネスの変革を実現するツールとしてクラウドを活用したい」など、ユーザーのニーズは多岐にわたります。

 このようなユーザーのニーズに総合的に対応し、プライムパートナーとしてのソリューションを提供するため、新たにコンサルティング部を設立しサービス強化を図ります。新設するコンサルティング部では、当社の強みである「システム開発・連携」のコンサルティングに加え、ユーザーのビジネスの可用性を高めるための「最適化」のコンサルティング、システム構築後の「システム活用」のコンサルティングにより、より顧客満足度を高め、開発プロジェクトのみならず、企業の業務全体の最適化、及びユーザーの事業の成功をトータルにサポートしていきます。

<株式会社テラスカイについて>
テラスカイは、クラウドとシステム連携を核とするソフトウェア開発・コンサルティング事業等を行なっています。創業時よりセールスフォース・ドットコム社のコンサルティングパートナーとして、多くのお客様への導入サービスを行なってきました。その実績により培ったノウハウを基に、お客様の業務効率を高める革新的なソリューションを提供しています。テラスカイの詳細はhttp://www.terrasky.co.jp/ にてご覧いただけます。

関連情報
2012/3/21 16:30