顧客管理クラウド「Zoho CRM」がTwitterと連携


 ゾーホージャパン株式会社(以下、ゾーホー)は13日、顧客管理クラウド「Zoho CRM」をTwitterと連携させた。

 Zoho CRMは、クラウド上で顧客データを管理・活用できるサービス。Google AppsやCTIといった外部サービスとの連携も進めており、すでにFacebook、LinkedInと連携しているが、今回Twitterとも連携した。

 Twitter連携を用いると、Zoho CRMユーザーは自分のTwitterアカウントとZoho CRMをひも付けられる。また、顧客データと顧客のTwitterアカウントを関連付けることで、顧客のTwitterプロフィール閲覧、顧客のフォロー数/フォロワー数の確認、顧客に対するフォロー/フォロー解除、顧客に対する返信/リツイート/@返信、顧客のツイートのお気に入り登録、といった操作がZoho CRM上で利用できる。

 Zoho CRMのTwitter連携機能は無料で利用可能。すべてのプラン(無料プラン含む)ですぐに利用できる。

関連情報