富士ゼロックス、ビジネス支援サービス「SkyDesk」をAndroidに対応


 富士ゼロックス株式会社は20日、ビジネスコミュニケーション支援サービス「SkyDesk」のWebアプリを、Androidスマートフォン向けにも無償で提供を開始した。

 SkyDeskは、SMB向けに「SkyDesk Calendar(スケジュール管理)」「SkyDesk Docs(オンライン文書共有管理)」「SkyDesk CRM(顧客管理)」「SkyDesk Mail(メール統合管理)」のWebアプリを提供するサービス。

 Androidスマートフォンに対応したことで、外出先でも簡単に情報共有が可能となる。例えば、SkyDesk Calendarに互いの予定を書き込むことでスケジュール調整が容易になり、急な予定変更も外出先から確認し、予定の重複や連絡ミスなどを防げる。

 SkyDesk CRMでスマートフォンから顧客情報も確認可能。外出先から商談の合意事項を入力し、社内スタッフがそれを見て見積書を作成するなど、迅速な顧客対応と効率的な営業活動を実現する。SkyDesk Mailで外出先からメールを利用することも可能だ。

 対応端末はAndroid 2.3。

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