dit、ユーザー環境のネットワーク調査を行う「ネットワークトラブル調査サービス」


 株式会社ディアイティ(dit)は7日、ユーザー環境のネットワーク調査を実施し、レポートを作成する「ネットワークトラブル調査サービス」を発表した。9月20日より提供を開始する。

 ネットワークトラブル調査サービスは、ユーザーが高価な設備投資や専門家を配備することなく、必要に応じてネットワークの現状把握、障害の切り分け、原因究明を依頼できるサービス。有線、無線ネットワークの構築と、LAN解析に長年の経験を有するditのエンジニアが、LANアナライザなどのツールを用いて、10Gigabit Ethernetから無線LANまでのネットワークを調査し、レポートを作成する。

 またレポートは、ユーザーの要望に応じてカスタマイズが可能なほか、ユーザーのツールに合わせたファイル形式で、取得データを提出することもできるという。

 対象は、商用サイトを運営する事業者や一般企業、工場、病院、倉庫などを想定しており、価格は18万円(税別)から。

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(石井 一志)
2010/9/7 13:36