顧客からの問い合わせメールを一元管理する「mi-Mail」


 未創システム株式会社は17日、メール共有・コンタクト管理システム「mi-Mail(エムアイメール)」を発売した。

 mi-Mailは、代表アドレスなどへの問い合わせメールを一元管理し、複数人での対応を可能にするSaaS型サービス。メールや電話などあらゆるチャネルからの問い合わせを案件ごとに管理。関連したメールは階層的にスレッド表示することで、会話の流れや、どの話題に対するメールなのかを即座に把握できるようにする。

 承認権限を設定することで、対応の際にエスカレーション(承認・チェック)を義務づけることも可能。新人など未熟なオペレーターが独断で対応するのを防げる。また、回答の難しい問い合わせに対しては、社内や外部へ確認することも可能。案件と併せて確認状況を一元管理できるので、スムーズな対応が可能という。

 スタンダードプラン(累積保存メール10万通まで)の価格は、初期費用が5万円(税別)、月額費用が4万円(同)から。

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(川島 弘之)
2010/8/17 15:00