ニュース

弁護士ドットコム、ミーティングマネジメントツール「MeetingBase」でプロジェクトの進捗促進を実現する「タイムライン機能」を提供

 弁護士ドットコム株式会社は4日、会議の効率化・生産性を最大化するミーティングマネジメントツール「MeetingBase」に、プロジェクトの進捗促進を実現する「タイムライン機能」を追加したと発表した。

 MeetingBaseは、カレンダーアプリとのシームレスな連携により、議事録の作成、共同編集、タスク管理を可能にし、閲覧設定のカスタマイズや関連情報へのリンク提供を通じて、より効率的な会議運営を支援するツール。

 追加したタイムライン機能は、議題(議論)をプロジェクト名のタグでまとめて管理することにより、議事録内に散在する“意思決定”の情報をタイムリーに収集できるようにする機能。議題(議論)をプロジェクト名のタグでまとめることで、「サマリー」や「引き継ぎ事項」を時系列で確認できる。これにより、すべての会議に参加できない管理職やマネージャーが、タイムラインで進捗状況を時系列で把握できる。

 プロジェクト内の議題(議論)が完了したタイミングで、決定事項の「サマリー」がプロジェクトのメンバーに表示される。これにより、一部のメンバーで行われた会議の内容でも、プロジェクト参加メンバー全員に情報共有がされることで、状況把握が容易になる。

 今後は、プロジェクトごとのタスク管理などを展開予定で、ユーザーの声を反映させた各種機能を順次アップデート予定としている。