ニュース

凸版印刷、取引先企業ごとに最適な提案用Webページを作成できるツール「SALAD-BAR」

 凸版印刷株式会社は11日、取引先企業ごとに最適な提案/セールス用のWebページを構築できるツール「SALAD-BAR(サラダバー)」を販売開始すると発表した。総花的な内容になってしまうカタログ/冊子などと異なり、企業ごとにオーダーメイド感覚で提案用のWebページを作成するので、効果的なセールス活動を可能にするという。

 SALAD-BARは、取引先企業に提案したい情報を選択して並べるだけで、簡単に提案/セールス用Webサイトを作成できるサービス。個別の企業に対してオリジナルの提案用Webサイトを構築でき、企業ごとに提案したい商材、メッセージを変更して届けられるので、効果的な営業活動を実現できるという。またページには、営業担当者のメッセージや顔写真も追加可能なため、特別感のある提案を演出することもできる。

 ページの作成は直感的な操作で行え、特別な知識や技術、専用の機材は不要。さらに、SALAD-BARで作成されたWebサイトは組織内で共有可能となっており、営業スキルやノウハウを可視化することにより、組織全体の営業力向上を支援できるとした。

 具体的にな機能としては、注目度が高いWebサイトを組織内でランキング表示する機能や、顧客へメールを送ってWebサイトのURLを通知する機能、顧客のアクセス状況や「興味アリ」にチェックを入れた商材などを把握する効果測定機能、問い合わせフォームを通じた顧客・問い合わせ管理機能などを備える。

 料金は、1カ月のログイン人数と公開されているWebサイト数に応じた従量課金制となり、月額11万円(税込)から。