ニュース

大塚商会、Surfaceに各種支援サービスをセットにしたレンタルサービス

 株式会社大塚商会は、日本マイクロソフトの2-in-1 ノートPC「Surface」に関して、販売体制を強化すると発表した。月額での支払いに対応する「たよれーるSurfaceレンタルサービス」として、6月6日から提供開始する。

 「たよれーるSurfaceレンタルサービス」は、Surface本体とタイプカバーに、OSの操作問い合わせ、障害時のオンサイト復旧支援、故障時の交換、返却時のデータ消去といったサービスを加えて提供する月額レンタルサービス。1台から利用できるので、導入時の経費削減が可能という。

 また、すでに提供されている「たよれーるMicrosoft 365」「どこでもコネクト 通信キット(SIM)」などの月額オリジナルソリューションとあわせて導入することにより、顧客企業の働き方改革を支援・推進するとした。

 価格は、「たよれーる Surface Pro 128LTE」の3年プランで、1台あたり月額5000円。「たよれーる Surface Pro 128wifi」の3年プランでは、1台あたり月額4700円となる。

 大塚商会では、2020年にサポートが終了するWindows 7の置き換えなどを中心にこのサービスを訴求し、年間で1200台のサービス提供を目指すとのこと。また今後は、ニーズにあわせてSurfaceシリーズのラインアップを増やしていくとしている。