ニュース

サイボウズ、1サービスを“年間1万円強”で利用できる「チーム応援ライセンス」

特定条件を満たす任意団体などが利用可能、サイボウズ Officeなどが対象に

 サイボウズ株式会社は26日、特定の条件を満たす任意団体およびチームに向け、全クラウド製品を対象とした「チーム応援ライセンス」を4月より提供開始すると発表した。

 サイボウズでは、業務効率化ツールへの投資が困難な団体やチームへ特別価格にて製品を提供することにより、多くのチームが目的を達成するためのプロセスを支援したい、との考えより、新ライセンスの提供を決めたとのこと。

 同ライセンスが適用される製品は、サイボウズ Office(プレミアムコース)、Garoon、kintone(スタンダードコース)、メールワイズ(プレミアムコース)の4つで、1サービスにつき年間9900円(税別、300ユーザー)での利用が可能になる。

 対象は、提供条件を満たす任意団体およびNPO法人で、詳細は3月中旬以降に、サイボウズ公式サイトなどで発表するとした。なお、社会福祉法人、一般社団法人、財団法人などの法人格、またアカデミック・ガバメントライセンスの対象となる団体は対象外。