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社内ネットワーク機器の診断と改善支援を行う「ナビックサーチライト」
2016年9月5日 16:27
株式会社ナビックは5日、社内ネットワーク機器の診断サービス「ナビックサーチライト」を提供開始すると発表した。
ナビックサーチライトは、ネットワーク接続されているすべての機器の稼働状況をモニタリングできるサービス。ナビックが提供する監視用機器(ナビックルータ)を社内ネットワークに接続するだけで、機器の稼働状況を把握できるほか、収集した情報から現状の問題点などを可視化することで、ネットワーク環境の改善・最適化を支援するという。
ネットワーク接続(有線/無線)されたすべてのIT機器の稼働ログデータは、ナビックルータを経由してナビックのクラウドへ収集され、1カ月ごとに同社が分析して、問題点やムダをとりまとめたレポートをユーザーへ提出する。その後、ユーザーの希望を確認したうえで、診断結果に基づき、改善作業を支援するとのことだ。