プレスリリース

「プレスリリース」コーナーでは、企業や団体などのプレスリリース(報道用発表資料)をそのまま掲載しています。株式会社Impress Watchは、プレスリリース記載の内容を保証するものではありません。また、プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。閲覧いただく時点では変更されている可能性がありますのでご注意ください

日本クアンタムとベル・データ、ストレージ製品販売でパートナー契約を締結

2013年4月2日
日本クアンタムストレージ株式会社
ベル・データ株式会社

日本クアンタムとベル・データ、ストレージ製品販売でパートナー契約を締結
~ ベル・データ、クアンタムのストレージ全製品の販売を開始 ~

データ保護およびビッグデータの管理で豊富な実績を持つ日本クアンタムストレージ株式会社(東京都豊島区、以下クアンタム)とシステムインテグレータとして実績のあるベル・データ株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長 小野寺 洋、以下ベル・データ)は、本日、クアンタム製品の販売に関するパートナー契約を締結したことを発表します。これに伴い、ベル・データは、今年1月にクアンタムが発表した重複排除・高速ディスクストレージ「DXi6800」をはじめとする、クアンタムの全製品を販売することが可能になります。

ベル・データは、クアンタム製品の「DXiシリーズ」等の検証において、レプリケーションの高速性や高い重複排除効果が実証されたこと、および費用対効果のよさを高く評価し、クアンタム製品を今後のベル・データの事業継続計画向けソリューションを担う重要な製品と判断したため、パートナー契約締結にいたりました。

ベル・データはこのたびの契約締結により、既存のお客様に新たなソリューションとしてクアンタム製品を展開すると共に、独自の販売チャネルから、クアンタム製品の拡販を図って参ります。特に今後市場ニーズが高まる事業継続計画/ディザスターリカバリー向けソリューション分野で、提案力強化を図っていきたいと考えております。

両社は、ベル・データ主導のもと、拡販に向けた展示会への出展、セミナー、広告活動の実施など継続的な活動を実施して参ります。

【ベル・データについて】
ベル・データは、IBM社製サーバを中心とした機器販売、ネットワークや仮想化などのインフラ構築、ハードウェア保守と運用監視を核とした運用管理サービスの提供をはじめとして、国内4箇所にデータセンターを有しディザスターリカバリーサービスやクラウドなどのデータセンターサービスを展開しています。さらにビッグデータ管理として、お客様のニーズに応じたハードウェアとソフトウェアの統合によるデータ保護とストレージ最適化のソリューションを提供いたします。ベル・データに関する詳しい情報については、http://www.belldata.com/ をご参照ください。

【クアンタムについて】
Quantumは、データ保護およびビッグデータの管理における豊富な実績を持つグローバル企業であり、従来環境、仮想環境、およびクラウド環境向けの専用のストレージ・ソリューションを提供します。クアンタムは、データのライフサイクルを通じたデータの保護および保存を行うことでデータの価値を高めることにおいて、小規模ビジネスから多国籍企業まで、100,000を超えるお客様からの信頼を得ています。お客様は、クアンタムと取り組むことで、変化し続ける世界(より多くのデータをより長期に保存し、今日から明日への橋渡しを行い、およびコストを削減する)に確実(Be Certain(TM))に適応することが可能になります。詳細は www.quantum.com/BeCertain をご覧ください。

* Quantum、Quantum ロゴ、 Be Certain、DXiは、クアンタム・コーポレーシ
ョンの登録商標または商標です。