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インサイドセールスを支援するクラウドサービス「Funnel Navigator」

 ブリッジインターナショナル株式会社は1日、インサイドセールスを支援するクラウドソリューション「Funnel Navigator」を、同日より販売開始すると発表した。基盤としては、セールスフォース・ドットコムからOEM提供を受けたForce.comを利用する。

 Funnel Navigatorは、電話やメールを使ってコンタクトする、インサイドセールス活動を支援するソリューション。インサイドセールス活動の実践に向けた「導入支援機能」をはじめ、担当者が顧客へコンタクトする際の計画立案を支援する「施策立案支援機能」、担当者の仕事の進め方や動線を最適化し活動の生産性向上を支援する「コール活動支援機能」、見込み案件の絞り込み状況(ファネル情報)の可視化を行い、業務の状況把握を容易にする「状況把握・分析支援機能」といった機能から構成され、インサイドセールス業務の管理者から実行担当者までの各階層が一元的に利用できるという。

 ライセンスは、サブスクリプション形式による年間契約となり、1ユーザーあたり月額1万5000円(税別)から。操作、設定方法に関する問い合わせをメールで受けるベーシックサポートも付属するが、電話対応や運用支援作業(月内8時間まで)を提供する「Upgradeサポート」が組織あたり月額10万円(税別)。

 また同社では、Funnel Navigator利用開始時のテナント立ち上げ、初期ユーザー登録、ユーザーの役割および機能権限設定、ダッシュボードテンプレートの初期設定などを行う初期設定支援サービスが20万円(税別)も用意している。

石井 一志