大塚商会、Windows 8の企業導入をワンストップで支援


 株式会社大塚商会は27日、Windows 8の企業導入を促進する「Windows 8導入相談センター」を開設した。Windows 8のデモンストレーションから販売、環境構築、アフターサポートまでさまざまな導入支援メニューを提供する。

 同センターは、大塚商会のマイクロソフト製品専任エンジニア、営業支援メンバーなどで構成。マイクロソフト製品を活用したソリューションの提供で蓄積したノウハウを基にしたWindows 8移行支援サービスや既存製品とWindows 8のコラボレーション提案など、大塚商会独自のサービスを創出するという。

 具体的に、プレサポートとして、Windows 8企業別説明会デモンストレーション、Windows 8デバイス貸出支援サービスを提供。検証支援・アプリケーション開発として、Windows 8アプリケーション互換性検証ワークショップ、開発支援を提供。導入サービスとして、Windows 8導入支援コンサルティング、Windows To Go USB作成サービス、Windows 8 PCキッティングサービス、Windows 8アプリ展開支援サービスを提供。アフターサポートとして、テレフォンサポート・ヘルプデスクサービスを提供する。

 このほか、Windows 8デバイスを紹介する全国キャラバンセミナーも営業拠点8カ所で展開。Windows 8紹介セッションやUltrabookなどのWindows 8対応最新ハードウェアの紹介セッション、最新デバイス展示会を開催する。

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(川島 弘之)
2012/11/27 15:23