ニュース

SCSK、生産管理テンプレート「atWill Template」リニューアル版

 SCSK株式会社は23日、生産管理テンプレート「atWill Template」のリニューアル版を同日より提供開始すると発表した。

 atWill Templateでは、加工から組立を一貫して行う企業に向け、その企業独自の強みを生かし、一元化されたシステムを迅速に構築するための業務機能を「業務テンプレート」として搭載している。業態にあわせて必要な分だけテンプレートをアレンジすることにより、迅速かつ柔軟に、業務にフィットした拡張性の高いシステムを構築できるという。

 これを利用することで、正確な原価把握を実現し、工場の収益改善をサポートできるほか、企業レベルで品質状況を見える化し、品質を改善することも可能。また、必要な業務領域だけ使いたいニーズにも対応できるとした。

 今回のリニューアルでは、原価計算、品質管理を中心に、現在求められている先進的業務機能を新たにテンプレート化。さらに、システム基盤を最新テクノロジーで刷新し、システム導入の生産性・柔軟性を向上させている。

 テンプレートはクラウド、オンプレミスの両環境で利用でき、価格例は、カスタマイズなし、クラウドサービス利用時で月額39万円からとなる。